一般社団法人 日本花き生産協会

(一社)JFTDからのお知らせ:【花屋隆盛!「花シェルジュ」グローアップセミナー】を東京(2月13日)、大阪(2月21日)、福岡(3月6日)で開催します(日持ち性向上事業)

「花き日持ち性向上対策実証事業」を当協会と共同で実施している(一社)JFTDでは、本事業の一環として、花き専門小売店従事者を対象とした【花屋隆盛!「花シェルジュ」グローアップセミナー】を全国3か所で開催します。「花シェルジュ」とは、ホテルなどで最近注目を集めている「コンシェルジュ」と「花」を合体させた造語で、「ハナシェルジュ」と読みます。レストラン業界のワインの「ソムリエ」や、靴業界の「シューフィッター」など他の業界では、お客様の要望に沿った職制を取り入れて、消費者の支持を得ています。

昨今、花店への客足の減少が顕著となり、花きの売り上げは減少傾向となっています。そこで、花き販売業界においても、「花シェルジュ」の人材を育成して、店頭で日持ちを向上させるための情報提供をはじめ様々なお客様の要望にお応えできるようにしていく必要があります。このセミナーをきっかけとして、これまで以上に消費者の支持を得ることを目指しましょう。

本セミナーは、東京(2月13日:渋谷)、大阪(2月21日:梅田)、福岡(3月6日:天神)の3か所で開催いたします。セミナーの受講料は無料ですが、交流会費としてお一人1,000円を頂戴いたします。詳細は、JFTD会員は、統合基幹情報システムのページより閲覧できます。非加盟店は下記のアドレスからご覧いただけます。http://www.jfga.or.jp/keep.html

お申し込みはこちらから → 花シェルジュセミナーご案内&申込

日持ち性向上実施事業 関係者ログイン
JFGAスプレーマム部会