一般社団法人 日本花き生産協会

球根・切花部会がリーダー研修会を開催しました[6月27日~28日](新潟県魚沼市)

球根・切花部会は、6月27日㈱山喜農園会議室において通常総会とリーダー研修会を開催しました。
活動報告と決算および活動計画・予算等の承認のほか、昨年から定例化した球根・切花部会と主要卸売市場実務担当者との情報交換会を10月27日(土)コンベンションハウスAP浜松町(Tel.03(5405)6109)において開催することとしました。

総会に引き続き行った研修会では、講師にアイバルブ・ジャパン代表金藤公夫氏をお迎えし、最新のオランダの球根生産状況・花業界事情について、6月10日から7日間にわたって実施されたオランダ研修視察の概要について、画像をもとに詳細な報告がありました。

また翌日は、リリーアンバサダーとの合同ほ場巡回を行いました。あいにくの雨模様のお天気でしたが魚沼花き園芸部会オリエンタルユリ共選部会員の春植えの露地ほ場、新潟セレクションリリープロジェクト促成栽培試験ほ場および㈱山喜農園の促成栽培試験展示ほの現地調査を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダー研修会は、どなたでも参加できますので、来年度参加を希望する方は、事務局までお問合せください。

会員ページ
花き日持ち性向上対策
JFGAスプレーマム部会